NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

牡蛎の天ぷら!!

潮干狩りでハマグリ探しちゃう♪

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

初めて食べました!!


f:id:naturalgift-staff-m:20180606002142j:image

天ぷらなのにめっっっちゃでっっかい!!

牡蛎の食べ方って生だったり焼いたり蒸したりと色んな食べ方してますけど天ぷらってあるんやーー

夏は若干旬ではないですが、北海道の方はちょうど今頃なんだそうです♪

 

そういえば牡蛎って栄養価高いっていうけどちゃんと知らんぞー、て思ったんで店員さんにちょこちょこ聞いてみました!!

 

【海のミルク】って言い方は聞いたことがある人も多いのでは...

とにかく栄養あるそうなんですが、亜鉛がちょー多いらしいです!

 

たしかに亜鉛っていえば、牡蛎かな?ってイメージはあるんですが、

だいたいどのくらいですか??

って聞くと4~5個の牡蛎で1日分とれてしまうんだそうな!?

豚肉にそこそこ入ってるみたいなんですが、これも聞いてみるとその豚肉の3~5倍くらいあるんだそうな(笑)

 

亜鉛優秀ーーー!!!牡蛎すっげぇーーー!!!

 

亜鉛は美肌だったり、ホルモンの活性化に役だったりするそうで、女性もガンガン食べるといいみたいです!

 

みんなで牡蛎たべましょー♪

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)でも亜鉛にとんだサプリ?商品を売り出そうと店長に直訴してみます~ 

 

 

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter