NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

謎を解け!あなたも歌舞伎町で名探偵気分を味わえる???

新宿大好き

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

さていきなりですが 

あなたは謎解きが好きですか?

 

謎解きなんて普通に生活してたらやらないよ!

探偵事務所で働いているわけじゃないんだからさ!!

 

僕はこの言葉を聴いて「頭を使うんだろうな~」と思いました。

 

さて、そんな僕ですが

先日、友達のお誘いで新宿にある謎解きのテーマパークに行ってまいりました。

謎解き専門店!

新宿でよく遊びますが存在を全く知らなかった...

 

それがこちら

f:id:naturalgift-staff-m:20181009102656j:image

 

『TOKYO MYSTERY CIRCUS (東京ミステリーサーカス)』

 

新宿歌舞伎町を入っていき

ゴジラの建物の近くで5階建て?くらいの大きな建物です

今まで何故気づかなかったのだろうか...

 

f:id:naturalgift-staff-m:20181009102740j:image

中はこんな感じです!

 

1階は喫茶店のようなものが入って

※販売されているアイス、めちゃめちゃ美味しそうでした

f:id:naturalgift-staff-m:20181009104156j:image

 

パッと見、TOHOシネマズの映画館に似ていますよね!?

チケット売り場を彷彿させるような造り

f:id:naturalgift-staff-m:20181009104202j:image

 

ここではさまざまな 謎解きが出来るそうで

建物内で解決するものや、

歌舞伎町を歩いて、謎解きをするもの種類は様々な謎解きが用意されていました

受付のお姉さんが優しく丁寧に謎解きについて・コースについて説明してくれましたので、初めて来た方でも安心です!

 

今回、僕たちは初体験でしたので超初級コースの

「ある刑務所からの脱出」

を体験してきました

お値段800円!これはお安い

 

友達と二人で、鍵のついた監獄に収容され、

10分で謎を解き脱出するというものでした!!

 

10分!?短すぎるよと思っていましたが

なんとか無事に監獄から脱出!!

 

非常にスリルがあり、頭をめちゃめちゃ使いました

脱出方法は言えませんが笑

 

脱出できたとき・謎が解けたときの爽快感たまらない!面白い!

 

こんなテーマパークがあったなんて知らなかったという驚きと

謎解きって、逆を返せば謎を作る人がいるわけで非常に頭がいい人、ユーモアがある人が作られているんだなと感じました

 

他にもいろいろな謎解きイベントが

東京ミステリーサーカスでは体験できるので、また次回やってみたいな~

 

「窮地を脱するのは気力あるのみだ」

byシャーロックホームズ

 

 

mysterycircus.jp

ある刑務所からの脱出 ‹ TOKYO MYSTERY CIRCUS | 東京ミステリーサーカス

 

 

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter