NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

歴史と文化を感じる名所、日本橋

 NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

今回も散歩してきました笑
夜間散歩でしたので徘徊とでも言っておきましょう

※夜間散歩する際は、明るい服や反射ベルトを着けて車から身を守りましょう

 

 

今回はこちらに行ってまいりました!

f:id:naturalgift-staff-m:20181023100559j:image

 この石造で僕がどこに行ったかわかった貴方!?

相当、東京に詳しいですね!!

 

「おいおい、こんなの有名じゃないか。麒麟の翼の冒頭で出てくるじゃないか」

と思った貴方!

 

相当な阿部寛のファンですね笑

 

そう、今回行きましたのは

日本橋

 

東京都中央区にあり、日本橋川にかかっております!

ドラマや映画のロケ地でかなり有名な場所ですね!

 

現在の日本橋は20代目の橋で1911年に完成しました。

20代目って聞くと最近の橋なのかな?って思いましたが、架橋して100年以上たっているんですね!?

ちなみに初代は徳川家康公が幕府を開いた1603年に架橋したそうです!

 

 

そして何より 、、、

日本の道路の起点となるポイント「日本国道路原標」があります。

橋の中央・ど真ん中にあるので撮影には注意!

夜間に関わらず車がビュンビュン走っていたので、今回は撮影できませんでした笑

 

 

f:id:naturalgift-staff-m:20181023110425j:image

この麒麟像、本当にかっこいいですよね!

羽のついた麒麟には「ここから飛び立つ」という意味がこめられているそうです

また麒麟は縁起モノ。東京の発展を願って設置したのでしょう。

 

 

 

f:id:naturalgift-staff-m:20181023100532j:image

麒麟とは別に橋の四隅には獅子の像が置かれています。

こちらは「守護」「東京を護る」という意味がこめられているそうです。

そして、獅子がもっている歯車みたいなもの

どこかで見たことございませんか?

東京の都章ですよ

まさに獅子が東京を護ってくれておるのです!!

 

また、こちらは平仮名の日本橋の橋名版ですが

漢字の橋名版は15代将軍・徳川慶喜公の揮毫だそうです!

 

 

歴史ある建造物、日本橋

国の重要文化財にも指定されていますので

是非、皆さん1度は日本橋の上を歩いてみて歴史を感じてみてください。

 

 

日本橋の近くには美味しいラーメン屋さんも多数ありますので是非!

僕のオススメはこちら、なな蓮さん。

ramendb.supleks.jp

支那そばは本当に美味しかったです!

口コミサイトでの評価もかなりの高評価ですよ!

 

 

 

日本橋の最寄り駅は日本橋駅。

東京メトロ銀座線・東西線都営地下鉄浅草線が通っております。

JR新日本橋駅からも歩いていけます。

 

 

江戸、明治を感じるロマンのある夜間散歩でした♪

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter