NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

武蔵野うどん

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

今回の写真の一品は武蔵野うどんですね、
うどんといえば讃岐うどん稲庭うどんといったあたりが有名でしょうか
実は武蔵野うどんは食べたことがなかったので今回が初チャレンジです


f:id:naturalgift-staff-m:20181031224357j:image

 

麺は乱切りで不思議な色でした

きくところによると全粒粉が練り込まれているのでこういう色になるそうな

食べごたえのある食感のうどんで、のどごしがいいと言うよりはしっかり噛んでたべるようなおうどんですね

今回はノーマルの冷たい武蔵野うどんをオーダーしましたが、肉つけうどんも有名なようで他のお客さんはかなりの数が肉つけうどんを注文していました

 

うどんというとよくあるのは讃岐うどんのお店のような気がします

丸亀製麺さんだったりはなまるうどんさんだったり

讃岐うどんだと真っ白で結構長めの麺をかけうどんだったりざるうどんだったりして食べてますよね

今回の武蔵野うどんはそれとはまた全然別のものって感じです

食べごたえしっかりとした麺で全粒粉の独特の香りが楽しめます

このお店だけなのかはわかりませんが、お皿に盛られて出てくるのも印象的

讃岐うどんのおみせは冷たいおうどんというとざるうどんなのでざるの上に乗ってますしね

ぶっかけうどんも冷たいものはありますが、あれはどんぶりのおうどんに出汁を文字通りぶっかけてしまっているので別の器は存在してません

うどんも好みが分かれますよね

麺そのものを楽しみたい人もいますし、その人でも温かいほうがよいのか冷たいほうがよいのかで変わります

温かいのが好きな人だと釜揚げうどんが好きな人は周りによくいますね

ちなみにゆだめうどんっていうのもあります

釜揚げうどんとの違いは、

・茹でた後、一度水でしめてぬめりを取った後、丼に張ったお湯の中にいれてあたたかくして出すのがゆだめうどん

・茹でている釜からそのまま揚げたうどんが釜揚げうどん

という違いがあるそうです

打ち粉がついていますから、それが苦手って人はゆだめうどんの方がいいのかもしれません

好きな人は釜揚げうどんがのどごしが良いと好んで食べる人が多いですね

鍋もそうですが、この時期は温かい物が本当に美味しい季節!

みなさんのおすすめの一品も是非教えていただければとおもいます

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter