NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

祭り!!新宿の一大イベント 酉の市

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

秋といえばお祭り、全国各地でお祭りが行われている季節!!

祭りだわっしょーーーーい!!

 

と言うことで先日夜に、新宿の花園神社でやっている【酉の市】に行ってきました

 

お祭りです!

関東三代酉の市のひとつなんだとか

商売繁盛を祈願する伝統行事なんですよ

 

こんな感じ!!

人がすごい!!出店の数もすごい!!!

f:id:naturalgift-staff-m:20181115160008j:image

 もうね、歩くのも大変でしたよ!!

どこにいっても人、人、人

焼き鳥、イカ焼きやお好み焼きの良きにほひ~~

いつもは閑静な神社なんですが、、、

 

 

 

f:id:naturalgift-staff-m:20181115160928j:image

 ちょうちんの数が半端ない~~

f:id:naturalgift-staff-m:20181115161203j:image

開運招福・商売繁盛の飾り熊手や縁起物を求める多くの人で賑わっていました

小さいですが熊手持ってる人が写ってますね笑(2枚目右下)

大人サイズくらいある熊手を購入されてる方もいらっしゃいました!笑笑

 

 

 

お神輿も飾られていました!

昼間は神輿が担がれるのでしょうか??

f:id:naturalgift-staff-m:20181115160041j:image

 

深夜2時くらいまでお祭りは開催されているみたいですが、

終電くらいで僕は帰宅しました笑

 

非常に楽しい祭りでしたね~

お酒も飲めてイイ気分

出店のたこ焼き、やきそばが美味しかった~

 

「さて、また来年」と思うじゃないですか!?

 

 

なんと

2018年11月24日~25日

にもう一回、酉の市やります!

今回のチャンスを逃した方は是非行ってみてください!

新宿でお祭りやろう笑笑

 

熊手をこそっと買ったから、NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)も商売繁盛間違いなしだぁぁ!

 

◆新宿花園神社 酉の市2018の開催概要
名称:平成30年度大酉祭(新宿酉の市)
日程:一の酉 2018年10月31日(水)~11月1日(木)
   二の酉 2018年11月12日(月)~11月13日(火)
   三の酉 2018年11月24日(土)~11月25日(日)
※10月31日(水)、11月12日(月)、24日(土)は前夜祭。11月1日(木)、13日(火)、25日(日)は本祭。
時間:前夜祭は夕方頃から深夜2時頃まで。本祭は昼頃から深夜2時頃まで。
場所:花園神社

www.google.co.jp


▼交通アクセス
東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線新宿三丁目駅」E2出口すぐ
・JR、小田急線、京王線新宿駅」東口から徒歩7分

 

www.hanazono-jinja.or.jp

 

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter