NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

食生活から健康を考えよう!

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

仕事終わりで今回は東京駅へ!

丸ノ内でぷらぷらしてたときに面白そうなお店を発見しました!

「鹿島アスリート食堂」さんです!!


f:id:naturalgift-staff-m:20181123122518j:image

 

鹿屋アスリート食堂は、

株式会社バルニバービ国立大学法人 鹿屋体育大学・鹿児島県鹿屋市の3つの母体で構成されている「産学官連携プロジェクト」でできたものだそうです。

大学講師監修のスポーツ栄養学に基づいたバランス食を提供する食堂としていくつか存在するそうです!


f:id:naturalgift-staff-m:20181123133039j:image

元は夕食食べようとおもった大学生たちのために栄養バランスの取れた食事をとってほしいというところからのスタートで、たしかに場所によっては居酒屋が大半で定食出すところは少なかったです

社会人になってから思うのは、本当に意識して食事の管理をしたほうがいいってことです

今回はこのアスリート食堂を見つけたからこそ意識しましたが、その日のお昼は一本満足バーで晩御飯ハンバーガーでしたからね

前日の食べたものを覚えている人は多いと思いますが、例えば今週一週間の献立を全部覚えている人はどのくらいの割合なんでしょうか?

寝坊した日は朝ごはんを食べないことはざらですし、お昼はわりと毎回同じものを食べてるので覚えているんですけど、夕食の覚えてなさといったら。

ちゃんと食べてないにも関わらずちゃんと覚えられていないものが多かったです

 

もしかしたら逆かな、て思ったんですよね

食べている数が少ないのに覚えられてない、じゃなくて、ちゃんと食べていないから覚えられていないんじゃないかなって

アスリート食堂が大切にしているのは、一汁一飯三主菜だそうです

 

もう近くなってきた東京オリンピック

ここに向けて多くのアスリートがチャレンジをしている中、+αで健康のために多くに人がスポーツに力を入れるようになるうえで、食事から取る栄養がてとも重要になってきます

そのために、栄養バランスを考えたうえで、多くのたんぱく質やビタミンをとれるような献立づくりのひとつとしてのアスリート食堂、ここを参考にみなさんのご家庭でも意識した食生活ができるようになると全員が健康にすごせるようになる第一歩になるかもしれないですね!

慣れるまでは自分で作りながら参考にしたいな、って想いとやはり飲食店として出しているプロの力を借りるって大事だと思います!

 

アスリート食堂は丸の内以外にもいくつか店舗あるそうです。

五反田にもできたらいいなー

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter