NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

栄養の宝庫!お寿司を食べる!

お寿司大好き、NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

以前書きました世界三大ナッツみたいに体に良いと聞く、お魚を使った代表的な料理「お寿司」を書こうと思います!

naturalgift-staff-m.hatenablog.com

 

先日、友人とお寿司を食べに行きました☆

大好きですが、あんまり栄養について知らないなと思ったので調べてみました! 

 

お寿司は栄養価が高いお魚とより食べやすくしてる酢飯で、子供から大人、海外の方まで大人気な日本食です!!!

 

そして美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

 

それはさておき、大好きなのに、知らなかったことがたくさんありました☆

新鮮なうちに書こうと思います!

お寿司だけに(笑)

 

1、お寿司で特に人気なネタって知ってます?

 

お寿司ネタは何でも好きで食べますが、特にマグロが大好きで、赤身、中トロ、ヅケや鉄火巻など、どれも違う味で好きです☆

f:id:naturalgift-staff-m:20190411224747j:plain

 

マグロがぶっちぎりの一番人気かと思いましたが、同じぐらい人気なネタがあるのはご存知ですか?4選択問題です☆

 

1エビ

2サーモン

3ウニ

4はまち

 

正解は、2サーモン!

f:id:naturalgift-staff-m:20190411224942j:plain

 

男性がマグロが好きな人が多いですが

女性はサーモンが好きな人が多いそうです☆

↓↓↓

京樽 HP(181025_京樽11月1日すしに関する調査より

https://www.kyotaru.co.jp/release/1112018.html

 

よく考えたらサーモンって寿司屋でもメニューの種類多いですよね☆

 

サーモン、とろサーモンやチーズ、マヨネーズ、アボカド、オニオンと合わせたりして人気だからメニューが多いかと思います!

 

次は寿司ネタでどんな栄養があるかです!

 

 

2、ネタの種類と同じで千差万別!

 

お寿司に使われるネタが魚介が中心だと思いますが、タンパク質が高いです!

そのほか、特に栄養価が高いネタを書きます☆

 

・マグロ→鉄分

・トロ→EPADHA

・サーモン→ビタミンB群が豊富

・サバ→EPADHA、しかも手頃な値段です☆

・タコ→タウリン

・エビ→高タンパク、低脂質、シッポにはカルシウムがあります☆

・アナゴ→ビタミンAが豊富

・ウニ→ビタミンEが豊富

などなど・・・

 

しかも、酢飯は生臭さを、消し美味しく食べれて、疲労回復にもなります☆

嬉しいことばかりですね!

 

 

3、健康にも良いことがたくさんあります!

  

良いことばかりで、毎日元気に過ごしたいですね!!

お寿司をもっと知りたい方はこちらをどうぞ!!

↓↓↓ 

全国すし商生活衛生同業組合連合会 公式HP

 http://sushi-all-japan.com/index_b2_3.html

 

 

こんなに魅力たっぷりですが、悩みがあります☆

 

それは食べる頻度を上げたいが、食べたいのが多すぎて、サイフも持ちません(笑)

 

体の為にも、いろんな種類食べたいですが、こういう時こそサプリメントを食べて、お寿司ともバランスよくいきたいです!!!

f:id:naturalgift-staff-m:20190411225058j:plain


 

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter