NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

ドライフルーツを美味しく食べました!

フルーツ大好き!NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

今回はフルーツの中でも、ドライフルーツについて書きます!

 

野菜のことで、以前書いたベジタリアングルテンフリーなどの記事はこちらです! 

 

naturalgift-staff-m.hatenablog.com

 

 

ドライフルーツは、朝食やおやつやデザートに合わせるのも美味しいです!

コンビニやスーパーでも気軽に手に入れます!

 

そして、健康をみて、サプリメントのように食べる人もいると聞いています☆

 

甘いものを食べたいが、皮を剥いたり、切るにも時間が必要ですよね!

 

そんな時に見つけたのがコレです!

 

f:id:naturalgift-staff-m:20190425004205j:plain

 

オーガニック・サンマスカットレーズン

アルファフードスタッフ HP

https://www.alpha-food.co.jp/

 

レーズンは、ドライフルーツの中でもよく食べるのですが、

マスカットが珍しいと思って買って食べました!

 

 

1、生のフルーツとの違いやメリットは?

 

みずみずしいのも美味しいですが、ドライフルーツも良いことばかりです!

 

・豊富な食物繊維とミネラル

・長くもつ保存性

・果糖やブドウ糖があり、すぐエネルギー源に変わること

 

もちろん、どんなドライフルーツかの違いがあります。

  

 

2、味は?

 

爽やかな甘みマスカットの華やかな香りがして美味しかったです!

後引く味で、一瞬で食べてしまいました。

 

ヘタの部分や、種が入ったものもありますので、本当に自然そのままだと思いました!

※手抜きではありません(笑)

 

他にも、クランベリー、レーズンミックス、アプリコット、白イチジク、プルーンも世の中にはあるそうです☆

 

気になるのでまた食べてみたいです!

 

 

3、ドライフルーツと合うもの

 

そのままも美味しいですが、しっかりした甘さがあるので、一工夫でぜんぜん違いますね!

 

・ヨーグルト(無糖がおススメ)

・パウンドケーキやチーズケーキ

・バニラアイス

クリームチーズ

・紅茶、烏龍茶

・ワインのおつまみ

 

なんか、女子力上がりそうです(笑)

 

 

良いアイデアや食べ物は、店舗にドンドン置いていきたいです!

 

 ----------SNSやってます♪----------

 

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

 

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter