NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

健康的に食べれるおやつ!大豆チップス☆

ポテチ大好き!NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

ポテトチップスが大好きなのですが、炭水化物と脂質が多めだと思っていて、控えることも度々ありました!

 

そんな僕にぴったりな大豆を原料のチップスを見つけました!

その名も、

国産大豆でつくった

大豆チップス

f:id:naturalgift-staff-m:20190504190745j:plain

 

 

渋谷道玄坂ナチュラルローソンで珍しいと思い買いました!

 

味噌汁や納豆、お豆腐、豆乳と大豆食品をよく食べますが、味が想像できませんでした!

 

チップスを食べる前に、そもそも大豆はどんな食べ物なのかご存知でしょうか? 

 

1、大豆とは☆

大豆は弥生時代から食べられてたものです。

 

今でも日本食で調味料や食品として種類もたくさんあります♪

 

栄養面では、タンパク質、大豆イソフラボン、大豆レシチン、ビタミンB、ミネラルが豊富で、畑の肉とも呼ばれています!

  

子供にとっても、タンパク質、カルシウムを両方もっているので、成長に大事な栄養素が大豆には詰まってますね!

 

その栄養素の高さもあり、大豆が小学校で、健全な食生活を送れる知識を身につけるための食育として扱われてる食品とのことです

 

それをチップスにするなんて、家庭で食べるのにピッタリだなと思います!

 

2、チップスの種類☆

大豆チップスには、5種類の味がありました!

 

・トマトバジル

・ゆずこしょう

・あおさビネガー

・グリーンベジタブル

・スイートコーン

 

ビオクラ ホームページ

https://www.biokura.jp/category/OKASHI/

 

さらに、低糖質、高タンパク、食物繊維も取れて、トランス脂肪酸を使ってないそうです!

 

健康面に気を使ってますね!

 

それでは実際に開けて食べてみました!

ちなみに、買った味は「あおさビネガー」です。

 

3、味☆

普通のポテトチップスより堅めで噛みごたえがありました♪

節分の日に食べる豆に近い素朴な味から、後に塩味とビネガーの味が追い付いてきて、ポテチ好きな僕でも満足な一袋でした!!

 

おやつにはピッタリだなと思いました!

 

子供が食べても良さそうなお菓子ですので、もちろん家族や友人と食べても良いです!

他の味も試してみたいです。

 

どんな人も健康でいれるのが一番いいですね!

ナチュラルギフトもそんなお店づくりをしていきます!!

 

 

ビオクラ 大豆チップス あおさビネガー 35g×12袋

ビオクラ 大豆チップス あおさビネガー 35g×12袋

 

 

  

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

 

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter