NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

夏バテ対策!アボカドを食べました!!

夏大好き!NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 
5月ももうすぐ終わり、が近づいて来ました!
以前書いた、暑いときにさっぱり美味しく飲めた青汁についての記事はこちらです。
 
新社会人も少しずつ馴れ始めているので、友人と旅行やイベントごとも増えますね。
海や山、BBQなどアウトドアや、お祭り、ビアガーデン、プラネタリウムなど行ったり出会いも増えたりしますね!
 
 
そして、夏になりやすいものってなんでしょう?
そう!
恋の病!!!(笑)
もしくは、夏バテになる人も多いのではないでしょうか?
 
その夏バテ対策のひとつで良いと言われているアボカドを食べました。
 
◆夏バテ対策になる食材
 
アボカドは、ミネラル、ビタミンなど栄養豊富で、『森のバター』、『食べる美容液』『天然のサプリメント』なんて言われます。
 
 
そもそもなぜ夏バテが起こるのでしょうか? 

1、夏バテの原因☆
普段のライフスタイルに原因があることが多いようです!
 
・外とエアコンの気温差での自律神経の乱れ
・ビタミンやミネラル、水分不足
などなど.....
  
より詳しく知りたいぞという方は、この話が参考になります。
↓↓↓
 
2、栄養
アボカドは、ビタミンB、C、E、カリウム葉酸オレイン酸が豊富です。
ビタミンやミネラルをとるのにピッタリですね!
 
ギネスブックに最も栄養価が高い果物と紹介かれていて、ベリー系の果物だそうです。
まさか果物だと思っていませんでした!笑
 
 
3、お刺身で食べました☆
サラダやディップにしたりといろいろありますが、刺身で食べました!
 
友達と下北沢にて、アボカド料理が多い『あぼ太郎』というお店に行きました!
f:id:naturalgift-staff-m:20190526131500j:plain
 
 ちなみにこのアボカド刺しはお店ではこういう名前の商品です☆

f:id:naturalgift-staff-m:20190526131649j:plain

 
ほぼマグロ
気になりましたので、注文しました☆
 
ちなみに、お店の人に聞いたところ、ほぼあん肝、ほぼレバー刺しも調理の仕方が違いますが、ハッキリと
アボカドです!!
と言ってました笑
 
 
実際食べてみたところ、濃厚で美味しいです!
ギザギザにカットしてあるので、お醤油がより多くつけられ、美味しかったです!
 
ちなみにお醤油もこだわってまして、クラフト醤油として中部や北陸など、いろんな各地のお醤油を使ってます!
 
f:id:naturalgift-staff-m:20190526131808j:plain
 
ちなみに僕は、写真で一番左の『漆黒』という出汁入りのお醤油を使いました。甘めでソースのように少しトロッとしてアボカドと合います。
またお店に食べに行きたいと思いました!
 
 
これから暑くなるので、体調管理もしっかりしていきます! 
夏バテになる前の対策も万全にします!
 
 

⚫美味しく食べたお店と醤油こちら♪

立ち呑み屋 アボ太郎
 
お醤油はこちら

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter