NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

おしゃれで賢くCOOL CHOICE☆

こんにちは!

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

明日から6月ですね。

6月といえば、

・梅雨の季節

・梅雨なのに水無月

・JUNE BRIDE

・祝日がない!!

などたくさんあると思いますが、

「環境月間」

というのもご存知でしょうか?

 

 

環境の日というのが6月5日に設定されていて、

その前後の土日でイベントなどが企画されてます。

 

今年は、6月1日・2日に代々木公園で

エコライフ・フェア

が開催されます!

http://ecolifefair.env.go.jp/index.html

壇蜜さんや、さかなくん花*花が来られるみたいです。

花*花懐かしい(笑)

 

明日から環境月間ということで、

今回は「COOL CHOICE」をご紹介します。

f:id:naturalgift-staff-m:20190531112707j:plain


COOL BIZクールビズ)は広く浸透しているかと思いますが、

COOL CHOICEとは、

2030年度に温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のため、地球温暖化対策に資する「賢い選択」をしていこうという取組のことです。

涼しい選択ではないです(笑)

つまり、COOL BIZもWARM BIZもCOOL CHOICEの一つの取り組みです。

 

そのCOOL CHOICEの活動について一部ご紹介します。

 

1.君野イマ・君野ミライ

COOL CHOICEイメージキャラクターです。

f:id:naturalgift-staff-m:20190531112738p:plain

(以下HPは音声が出ます)
ondankataisaku.env.go.jp

二人とも女子高生で、

「君野イマ」はぐうたらで不摂生。

「君野ミライ」はクールで知的でしっかり者。

この世界と鏡映しの並行世界「クールワールド」から世界を救うためにやってきた君野ミライ。

果たしてミライは、イマを変えることができるのか。

楽しみです!

 
 
2.OKIPPAによる「置き配」

www.okippa.life

再配達をなくそう!

という取り組みの中で注目されているのが、OKIPPAという非対面&玄関前で荷物を受け取れる、新しい荷物受け取り方法。

OKIPPAは、置き配バッグ(簡易宅配ボックス)とスマホのアプリを連携させた新しいサービスです。

一人暮らしや仕事であちこち飛び回っている方にはとても便利ですね。

 

 

3.こども環境白書

小学校高学年以上の子供たちを主な対象として、今起きている環境問題を分かりやすく解説したものです。

http://www.env.go.jp/policy/hakusyo/kodomo.html

COOL CHOICEの取り組みではありませんが、とても分かりやすいので大人も一度を目を通してみてはいかがでしょうか。

持続可能を流しそうめんで例えているのはとてもわかりやすいです!

 

 

COOL CHOICEは一人一人の行動の積み重ねの賜物ですので、皆様と大事にできたらと思います。

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

 

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter