NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

大人気!鯛出汁ラーメンのお店知ってます?

こんにちは!

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

今回、大人気で珍しいラーメンを食べたのでご紹介します!

 

-------------------------------------------------------

◆目次

1.麺魚ってどんなお店?

2.食べてみました。

3.限定ラーメンも面白いです。

-------------------------------------------------------

 

以前、恵比寿で食べたラーメン『冠尾』の記事はこちらです。

naturalgift-staff-m.hatenablog.com

 

鯛出汁のラーメンってご存知ですか?

錦糸町にある『麺魚』ってお店です。

f:id:naturalgift-staff-m:20190615151057j:plain

醤油、味噌や調味料ベースや、豚骨、鶏ガラは食べたことありますが、食べに言って新鮮でした。

 

 

1.麺魚ってどんなお店?

 

JR錦糸町駅から徒歩6分にあります。

 

初めて行くお店で期待していましたが、なんと!

2019年1月19日にテレビ東京で放送された

TVチャンピオン極 ラーメン職人選手権で優勝しています。

 
お店のなかでも、濃厚真鯛らーめんとおススメと書いてあった雑炊セットを注文しました。

f:id:naturalgift-staff-m:20190615151106j:plain

2.食べてみました。

鯛の味が濃いめでズルズル美味しく食べれました。

 

豚チャーシューと、真鯛のほぐしたチャーシューも美味しいかったです!。。。。。

 

真鯛ってチャーシューって言うの?笑

お店が言ってるなら、チャーシューです笑

 

ちなみに本当に真鯛のチャーシューって書いてあります笑

 

麺を食べ終わった後は、雑炊です。

f:id:naturalgift-staff-m:20190615151114j:plain

スープが多めなので、お茶漬けのようにサラサラ食べれました。
ご飯も多めなので、麺大盛りにしなくても、ボリュームがあって良かったです。
 
3.限定らーめんも面白いです。
 
過去の例でいうといろんな魚をラーメンにしています!
金目鯛、ヒラメ、カンパチ、ハモ、トラフグ(1周年記念)、クエ(2周年記念)、キンキ(3周年記念)など数々のラーメンを出しました。
 
今はシマアジのラーメンだそうです。
 
そのうちマグロとかサーモンとか好きな魚が出てくれたらうれしいです笑
 
2016年1月に開店してますので、1月近くになると何周年記念で、限定ラーメンの内容も変わると思います。
 
また友人と食べにいきたいです。
 
らーめんも美味しかったですが、店員さんが笑顔で仕事してる姿も良く、良いお店だと感じました。
 
行列も出来て、お客さんにも喜んでもらえるなんて素敵ですね。
 
店舗作りもそういうお店にしていきます。
  

食べログ

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter