NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

健康的なスムージー!手軽に美味しく頂きました。

こんにちは!

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

今回は、オーガニック食材を使ったスムージーのお店についてご紹介します。

 

お店の名前はこちらです。

 

『フィコ&ポムムジュース 丸ビル店』

 

以前、別のスムージーを書いた記事はこちらです。

 

naturalgift-staff-m.hatenablog.com

 

--------------------------------------------------------

◆目次

1.なぜスムージーを飲もうと思ったか。

2.搾りたて新鮮な味で美味しい!

3.豊富なオプション食材で追加できる!

--------------------------------------------------------

 

1.なぜスムージーを飲もうと思ったか。

 

なぜ飲もうかと思ったかと、仕事のときは、ランチの時間をズラして取るときや、友人と食事に行くことも多く、食事のバランスが偏ってたり、野菜や果物を食べてないなと思うときがあるからです。

 

料理や自炊の時間も大切ですが、約束が多くなってくるとなかなか時間が取れない時もあると思います。

 

毎日食べることが、調子よく過ごすためだと思いました。

 

しかし、いきなりサラダを作ったり、時間をかけることは今は難しいとは思い、スムージーにしようと思いました。

 

ということで、友人から聞いたお店に行ってきました。

そのお店でも、人気No.1と書かれてた

『ストロベリーバナナ』を飲みました。

 

f:id:naturalgift-staff-m:20190913143111j:plain

 

2.搾りたて新鮮な味で美味しい!

 

注文してから、目の前で具材をミキサーにかけて、作り立ての味を楽しめます。

 

いちごとバナナの味が最初にしますが、甘さ控えめのヨーグルトの味がします

プレーンではないほどよい甘さです。

瑞々しくて美味しかったです。

 

シロップで甘さもプラスしてるのですが

使っているのは、アガベシロップという、オーガニック食品を使っているそうです。

 

アガべシロップとは、ブルーアガベを使っています。

 

(HPより引用)

========================

「ブルーアガベ」とは、メキシコ合衆国で栽培されるサボテンとよく似た植物です。

 

お酒の「テキーラ」の原料というと馴染みがあるかもしれません。

 

アガベシロップは、一定基準をクリアした品質の高いブルーアガベの株を搾ったシロップです。

一般的な甘味料に比べてGI値が低いため、血糖値が上がりにくく体への負担が小さいとされ、オーガニックで

ヘルシーな砂糖の代替品として注目されています。

 

FICO & POMUM では、甘味には有機JAS認定のアガベシロップのみを採用しています。

========================

 

こだわって使われているのが伝わります。

 

僕は、テキーラには良い思い出はありませんが(笑)

ゴクゴク美味しくいけます。

 

スムージーの他にもサンドイッチやコーヒーもあって、軽食や食事後、リラックスしたい時に良いですね。

 

 

3.豊富なオプション食材で追加できる!

 

こんなに種類があります。

・レーズン

・ドライイチジク

・ジンジャーパウダー

有機アシード

有機カカオニブ(カカオをフレークした物)

などなど

 

スーパーフードと呼ばれる食材も揃ってます。

 

詳しく知りたい方はこちらになります。

メニューも豊富で面白いです。

 

■フィコ&ポムムのこだわり

http://ficoandpomum.com/aboutus_initiative/

 

 

もちろんですが、どんな食材も取り過ぎには注意していきたいです。

 

健康の為にも、野菜や果物も取り入れながら、サプリメントで補っていきたいですね。

 

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)では、オーガニックな食材やサプリメントも扱っていく予定ですので、みなさんの健康に役立つお店にしていきます。

 

■FICO &POMUM(フィコ&ポムム)

http://ficoandpomum.com/

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

Login • Instagram

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y (@MNaturalgift) on Twitter