NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

復興支援の新しい形〜信州復興支援マルシェ〜

こんにちは!

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

先月末、信州復興支援マルシェに行きました!

 f:id:naturalgift-staff-m:20191228074647j:plain


このマルシェは、台風19号により甚大な被害を受けた長野県に、地元地域の被災者支援および被災産業支援を目的として開催されました。

 

大型台風を免れたリンゴが置いてあったり、日本酒ワインなど大人な嗜好品もあったり、地域の特産品がズラリ♪

 

まさに信州のいいところが目白押し!!

そんなマルシェで今回購入したものを3つ紹介します♪

 

●ゆ

 

あまりゆべしを食べたことがないなと思い購入しました。

 

店員さんによると、ゆべしは平安時代に生まれたと言われており、もともと菓子というよりも保存食に近いものだったそうです。

 

また江戸時代には、徳川家への献上品としても親しまれてきた由緒あるお菓子だそうです。

 

さっそく食べてみました♪

 f:id:naturalgift-staff-m:20191224175945j:plain

 

 

もちもちとした柔らかさの中にクルミの食感がとても良く、甘じょっぱい味が病みつきになります。

 

これを徳川家も食べていたのかと感慨深いですね。

 

 

●リンゴジュース

昔飲んだリンゴ園のリンゴジュースが懐かしく、並んでいた全種リンゴジュースを大人買い

 

 

りんごを丸かじりしたかのような、果汁100%

もはや、りんごそのものです!

 

しかも普通のジュースに入っている酸化防止剤が入っていません!原材料はりんごのみ!

 

その分、りんご本来の甘みが味わえます。

 

f:id:naturalgift-staff-m:20191224180219j:plain f:id:naturalgift-staff-m:20191224222158j:plain

 

●ドライフルーツ

 

信州で取れた山のフルーツを乾燥させて甘みを濃縮させた一品!

 

ぶどうりんごももあんずくるみが入っており、どれも素材の味が生きています。

 

個人的にはももが美味しかったです!

 

普段食べる水々しいフルーツとは違った、濃厚な味を楽しめるドライフルーツは、持ち運びが便利!

 

山登りなど一汗かいた後や、デスクワークで疲れた頭に糖分チャージにぴったりの一品だなと思いました。

 

f:id:naturalgift-staff-m:20191224222559j:plainf:id:naturalgift-staff-m:20191224222659j:plainf:id:naturalgift-staff-m:20191224222730j:plain 

 

 

被災地をこういう形で支援するというのも素敵ですし、地方の良さもこういう復興マルシェを通じて知ることができるいい機会ですね。

 

信州復興支援マルシェは期間限定のため終わってしまいましたが、同じようなイベントがあれば是非行ってみようと思います!


 また今回のマルシェで、さらなる長野県の良さを知ることができ、実際に長野県に足を運んでみたいなと思いました。

 

 「自分がいいと思うものを多くの人に取ってもらいたい。」

 

そう思うのはマルシェに出店されていた方も、これから店舗を出す店長や僕も同じ気持ちです。

 

皆さんにいいと思ってもらえるような商品を店舗には並べますので、喜んでいただけると嬉しいです!

 

 

----------SNSやってます♪----------
インスタの方はこちらから▼
[https://www.instagram.com/naturalgift.staff.m/]

ツイッターの方はこちらから▼
[https://twitter.com/MNaturalgift]