NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

オーガニック食材がたくさん!美味しいチキンカレー

こんにちは!
NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

今回は新富町にある
アルチーナというお店を紹介します。
 
オーガニックマルシェ&カレースタンドのお店です。

f:id:naturalgift-staff-m:20191013113842j:plain

========================
1.どんなお店か
2.チキンカレーの味
3.カフェとしても使えます。
========================

10月に入り、すっかり涼しくなってきましたね。
 
スポーツ、読書、芸術、行楽、ファッションの秋など言いますが、みなさんはどんな秋を過ごしてますか。
僕はオールシーズン食欲ですが(笑)
  
食欲の話は置いといて、こだわった食材を取り扱っているお店をご紹介します。
 
マルシェではありますが、お昼のランチや、仕事終わりのビジネスマンが休憩で立ち寄りやすい場所でしたので、いろんな時に利用できる良いお店だと思いましたので、書いていきます。
 
 
1.どんなお店か
 
新富町駅から徒歩8分にあります。

f:id:naturalgift-staff-m:20191013113916j:plain

 お店に入ると、無農薬の野菜や有機果物のジュース、乳製品、調味料、お肉、玄米など、いろんな食材が並びます。
 
さらに、お店を作ったキッカケがHPにありましたので、ご紹介します。
 
■HPの店主のページより一部引用
↓↓↓
オーガニックや丁寧につくられた食材の魅力に出会う。
身の周りにも、カジュアルで身近でありながら本物の食材が並ぶオーガニックマルシェがほしいと考えるように。
2018年11月 arcina 湊店をオープンする。
 
良いと思ったもの、周りに喜ばれてるものを身近にしたいと作ったお店で素敵だと思いました。
 
それでは、お店が作ったカレーを実際食べてみました。
 

2.チキンカレーの味
 
カレーは2種類あり、チキンカレーとドライカレーがあります。
 
今回はチキンカレーを注文し、お店と併設のカウンター席に案内されました。
 
そこにカレーの食材が書かれるシートがあり、沢山使われてることに驚きました!
 
・カレーに使われてる有機スパイス
(ブラックマスタードシードクローブ使用)
・オーガニック野菜(じゃがいも、オクラ)
・オーガニックチキン(つくば鳥)
・なたね油、有機ココナッツオイル
グルテンフリーで小麦粉不使用
 
カレー好きな方の他に、野菜不足だなと思った方や、小麦粉を気にされてる方には良いですね。
 f:id:naturalgift-staff-m:20191013114042j:plain
味は中辛で、食欲をそそり、ご飯がすすみます。
ブラックマスタードが粒のままで、スパイシーであり辛すぎないです。
野菜と鶏肉も美味しいです。
 
しかもサービスで、ご飯1.2倍に増量できるそうです。お腹いっぱい食べれて満足です。
(なぜ1.2倍なのとか余計なことは気にしないで下さい笑)

そしてもう一つ便利だなと思うところがありました。
 
 
3.カフェとしても使えます。
 
このカウンター席で、コーヒーを注文して飲むこともできます。
 
カフェオレやエスプレッソ、ルイボスティーを注文し、そこで、休憩や持ち帰りの仕事も出来ます。
 
来てるお客さんも、サラリーマンの方々や近くに住まいの主婦の方など、いろんな方々で賑わってました。
 
マルシェなので、買い物に来る女性が多いかと思いましたが、男性のお客さんも半分いました。
 
員さんはよく来られる方とも気さくに話されてたり、初めて来店した僕みたいな方にも明るく声をかけて頂いたりと、温かみのあるお店だと感じました。
 
僕も、もっと笑顔のトレーニングをして、店舗の良い雰囲気を作っていきたいです。


アルチーナ  arcina -Bio&Natural foods-
 
 

----------SNSやってます♪----------
インスタの方はこちらから▼
[https://www.instagram.com/naturalgift.staff.m/:title]
ツイッターの方はこちらから▼
[https://mobile.twitter.com/mnaturalgift:title]