NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

意外と難問?東北自動車道の地名クイズ

NATURAL GIFTナチュラルギフト)スタッフYです

f:id:naturalgift-staff-m:20180922004552j:image

先日「ボルボがすげー」って記事書きましたが、そのとき東北自動車道をぐーっと北上した他のですが、

ひとつどーしても気になることがあって・・・

 

東北のサービスエリア読めねー!!(のが多い)

 

例えば

「安達太良SA

 

ア、アダチ? タイ、ラ?

どうしても安達良太(あだちりょうた)に見えてしょうがない・・

 

正解は「あだたら」

 

では順番に

1 吾妻SA

2 菅生SA

3 志波姫SA

4 金成SA

5 紫波

6 矢巾SA

7 阿闍羅SA

 

さ、読めたでしょうか?

 

名字で知ってる人もいるかもですが、

もし全問正解したらケンシロウはこう言うだろう

「お前はもうすでに住んでいる(東北に)」と

 

そして正解はこれだ

 

1 あがつま

2 すごう

3 しわひめ

4 かんなり

5 しわ

6 やはば

7 あじゃら

 

最後のアジャラってなんかひびきカッチョいい

仏教用語かな?

 

1~6はちゃんと読み仮名入れるとMacでは変換できました

がしかし

7番アジャラ選手は登録抹消選手であることが発覚しました

 

自分の住所の地名がPCで変換でいくら行っても出てこないって地元の方はどんな気持ちなんですかね

 

ちょっとだけ気になりました・・・

 

東北!おくぶかし!!