NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

傘の歴史~傘は天下の周りもの~

 雨でも気分は上々、NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

雨が続いてますねー

めっちゃ晴れが続いたりめっちゃ雨が降ったり大変です...

 

最近まで折り畳み傘をもってなかった自分ですが、あると超便利♪

 


f:id:naturalgift-staff-m:20180509082625j:image

いまさらかーい!って思われるかもしれないですけれども(笑)

 女の子とのデート中に急の雨で、さっと傘を出したらイケメンポイントアップです♪

 

傘は歴史が古く1000年以上前からのものだそうです!

昔は貴族の持ち物だったり、厄除けの意味もあったらしいですよ!?

 

形は大きく変化してなくて、僕らのイメージする傘がずっっと昔から使われてたんだそうな~

ケータイみたいに一気に発展したものもあればずっと昔から変わらないものもあるんですね♪

 

物は大切にしようと買ったときに思いましたとさ!

 

あと、ちゃんと自分の傘を持ち帰るんですよ(笑)

傘は天下の周りものじゃないですよ~

 

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter