NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

お片付けをするよん♪

綺麗好きです♪

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

断捨離についてちょっと書いていこうかなと!
そもそも断捨離ってどういうことを言うんだってことなんですけれども、
一文字一文字に意味がありました♪


断:入ってくるいらない物を断つ。
捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
離:物への執着から離れる。

 

最初全然知らんかった・・・
なんとなく、今あるものを捨てるって感覚でしたけど、そもそも手に入れないようにしていく意味合いもあるんですねー

 

僕がよくやるのは衣類、雑貨の類ですね(笑)
「こんなにTシャツあったっけ?」とか
「これいつ買ったやつだっけ?」みたいなものとか
出てきます出てきます、クローゼットだけでなくいろんなところから
なんで他の場所からでてくるんでしょう?僕だけでしょうか?

 

僕が断捨離するときのポイントはだいたいこの3つ


① 古くなってるもの。サイズが合わないもの
② この1年で着た記憶のないもの
③ また使用するか悩むもの

 

順番に見ていくと
① 古くなってるもの。サイズが合わないもの
これは皆さんもわかると思います!
それまだ着る?みたいなやつですね

でもそういうのが思い出の品だったりすると大変なので、そういうのはまたの機会に!


太っていたことのものだったりとか、学生の頃のものだったりとすると結構な月日が経っていて襟元が伸びてしまっていたりとかしちゃってます

そういうちょっと見た目がだらしなく見えてしまうものは思い切って捨てちゃいます!
部屋着にする人もいますが、あまりおすすめしないです!!


何故かっていうと他のも部屋着化してトータルで見たとき、ものが減ってないから...


思い切って捨ててしまいましょう

 

② この1年で着た記憶のないもの
これは季節の変わり目なんかによく出てきます!
「あれ、こんなセーターもってたっけ?」みたいなものがクローゼットではなく、別の押し入れから出てきたり、キャリーバックの中にいたり
絶対着てない!!笑


なんならキャリーバックの中って旅行以外で出してない!
そういうものもお別れする対象ですね♪

 

③ また使用するか悩むもの
これが難しい!
ここで悩んで減らなかったんですが、


僕が参考にしたものが「人生がときめく片付けの魔法」
断捨離っていうとこの本めっちゃ有名ですよね!


どういう行動に移すといいかわかりやすいし、「あーあるある!」ってエピソードが結構載ってます!
この本のなかでは「ときめき」がキーワードでよく出てきます。詳細はぜひ本を手に取って!
読んでいただくとめっちゃ自分の部屋が変わります!
僕は実際にめっちゃ減りました!笑

どういう風に減って、どんな感じで片付けたのか、また別の記事で!

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter