NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

天気と頭痛の意外な関係性!?

みなさん😊

こんばんわ〜🌝

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

先週の土日、「夏が来た〜」を思い起こすようなお天気でしたね!

今日は打って変わって雨...

 

雨の日や低気圧の日に頭痛になる人も多いのでは〜?

僕もたまになるんです〜!

みなさま、体調いかがですか!?

 

ちょっと調べてみたら、、、

天気に体調が左右される声は多いのだとか~

 

低気圧になると頭痛がする症状を

「気圧変調整頭痛」「低気圧頭痛」と言われるそう♪

でもこの頭痛は「偏頭痛」と「緊張型頭痛」のどちらかと考えられているそうです!

頭痛専門家によると気圧とは関係なく単なる思い込みという意見も(笑)

天気が与える影響は

✔️血行不良

✔️脳血管が膨張

✔️交感神経(自律神経)が乱れる

✔️空気中の酸素濃度が低くなる

✔️急激な温度変化

などなど〜〜〜

 

対策や予防はできるそうで

✔️身体は温め、脳は冷やす

✔️頭痛薬を飲む

✔️カフェインで交感神経を刺激

✔️リラックスして休む

✔️ハーブやアロマを取り入れる

✔️マグネシウムビタミンB2とること

✔️天気=頭痛と思い込まない

などなど〜〜〜

 

原因を把握してうまく付き合って行くって大切ですね〜

雨だから〜低気圧だから〜と思い込まないのも大切ですね〜〜

病は気から!

でもなんだかんだで晴れの日が好きだから明日は晴れるといいな~

 

f:id:naturalgift-staff-m:20180424211053j:image

 

【指定第2類医薬品】バファリンA(80錠+10錠) 90錠

【指定第2類医薬品】バファリンA(80錠+10錠) 90錠

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter