NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

名古屋ランチ事件♪

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

こんにちわ

 

先日、出張で名古屋に行って参りました~

JR名古屋駅に着き、すぐに向かった先は。。。

 

味噌カツが食べられる、あのお店ー♪

名古屋に行くと、ほぼ毎回駅ナカにある観光客を狙った味噌カツ屋さんにまんまと吸い込まれます!笑

 

f:id:naturalgift-staff-m:20180704185200j:image

 

 

なぜ毎回、僕がこの味噌カツ屋さんに来てしまうかと言うと、、

好きなのです!

大好きなのです!

 

 

味噌汁がっ!!!

このお店の味噌カツではなく味噌汁が飲みたくて僕はこの店に通っています!笑

 

もはや、味噌汁に1,300円を支払っていると言っても過言ではありません!

 

なんともない白味噌が溶かれた汁に、申し訳なさそうに浸かっている、わずかな大根と人参達♪♪

 

キャベツ、ご飯、味噌汁が何度もおかわりできるシステムが手伝って、その日も僕は味噌カツを食べる前に味噌汁を2杯飲み干してランチがスタートです♪

 

キャベツ、ご飯をおかわりすることなど全く考えず、もちろん水を飲むことも我慢しながら僕は味噌汁と味噌カツを交互に口に運びました♪

 

味噌汁のおかわりが4杯目を超えた頃、事件が起きました。。。

 

んっ?

。。。ないっ!ないっ!!ないっーー!!!

 

いつも申し訳なさそうに味噌汁の中に浸かっていた大根と人参が全く入っていない!

 

これにはさすがに僕も一瞬では事態を飲み込むことができず、お椀の中をお箸でかき混ぜましたよ!!

何度も何度も!

 

しかし、どれだけお箸で探しても、あの大根や人参達は居ませんでした。。

 

いつも、『こんな少ししか入っていないなら、もはや無くても一緒やん!』って思っていた僕を許してください!!!

 

わずかながらも、そこには何ともない白味噌の旨味が染み込んだ大根のほっこり感や、白めな汁の中で鮮やかさをくれていた人参が居た事を思い出しました

 

何事も無くなってから大切さがわかる。誰かが言っていたのを聞いた事があります♪

 

この事だったんだね。。。

 

そんな事を感じながらも4杯目を一気に飲み干し、大根と人参に会いたくて5杯目をおかわり!!

 

ドキドキしながらオバちゃん、もとい!お姉さんが持ってきてくれる味噌汁を待ちました!

 

会いたくて会いたくて震える箸先を5杯目の味噌汁の中につけた瞬間。。。

 

箸先を通じて、確かにそこに大根と人参が居ることを感じました

 

喜びの分、いつもより多い回数咀嚼された大根と人参も心なしか、いつもより旨味が増したようです♪

 

会えない時が愛を育てる。誰かが言っていたのを聞いた事があります♪

 

この事だったんだね。。。

 

次もまた、大根と人参に会いに行きます♪

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter