NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

好きなものはいつでも食べたい!

こんにちは!

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!  


f:id:naturalgift-staff-m:20181031225103j:image

四ツ谷にあるかいのみさんにお邪魔してきました
このお店なんと、貝と日本酒の専門店!


ありとあらゆる貝料理でメニューが埋め尽くされています
貝が好きな人にはたまらない場所ですね!!


しかも日本酒も数十種類おいてあり、 どれから飲むか悩んでしまうどころではない量です


貝と日本酒という組合せが最高ですね~
最初のビールから、 日本酒をいくつか試しながら貝料理をつまみながらという時間が最高でした!


好きな食べ物ってどこに行っても食べたくなる気持ちありませんか ?
子どものときにどこか出かけたとき、 必ず好きなものずっと食べてた人とかいませんか?


修学旅行とかで毎回同じお菓子もっていったりとかお気に入りのおかずがあってそれは絶対入れてもらってたりとか、僕の場合は、卵焼きは自分的にマスト、 あとはなぜか一時期こんにゃくゼリーが毎回入ってました

 


後々きくと凍らせていれておくと保冷材代わりになって便利なんだとか、母親おそるべし、凍ってると保冷材、 溶けたらおやつになるとか奇跡的な発明で最初にきいたときは天才 かとおもいました


自分でお弁当つくろうとしたときもあったんですけど、 本当に冷凍食品のありがたさは噛み締めたことがありますね♪


炒め物とか下手にいれたりすると液ダレして大変なことになったりするともうそこで嫌に成ったり、 毎朝するのがいやで夜にやるとかするんですけど。。。

 

結局ご飯詰めるのは朝にやったほうがいいんだろうなとか考えると毎回作ってくれていた母親には本当に感謝です~


お弁当で思い出すとお弁当箱も色々種類がありましたよね
一段と二段のものだけじゃなくて、 いつごろかはわすれましたけど、 保温機能の付いたタイプがあって、 何なら液体が入れられるものもあって、 弁当なのにお味噌汁はいってたり、 昨日の残りとはいうもののカレー入れてきてた友達もいました
いまの小学生のお弁当とかだとどうなってるんでしょうね


時間が出来たら自分でお弁当つくってみて出かけてみようかなと思 いました♪

 

www.lifeart-navi.com

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter