NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

男性特有のこだわり!!

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

 
今とてもほしいものがあります!!

それをついに見つけました!!

 

 
こちら!!

f:id:naturalgift-staff-m:20180831000045j:image

 

 ラムダッシュ ES-CV70

panasonic.jp

 

普段はT字カミソリを愛用しているのですが、
お世話になっているかっこいいお兄さんから
電気シェーバーを教えていただき、ほしいと思ってます♪

 


そのお兄さんは夕方になると、イブニングシャドーと言って、口周りに影ができるくらい、夕方になると髭がだいぶ濃くなる方です笑笑

 

 実は同じく悩みをもっていたところ、そのお兄さんは夕方にも剃っていると教えていただきました!

 

 

 


夜は出会いも増えるとき(笑)

清潔感大事ですね‼️


そのお兄さんは自分の気持ちも上がっていいと
言っていました‼️

自分の気持ちも大事ですね!

 
電気シェーバーは外出先でも剃りやすく、自分もほしいと思ったのですが、

 問題なのは電気シェーバーは重い、、、
毎日持ち歩くには、、、


そこでみつけたのが先ほどのこちら‼️

 

f:id:naturalgift-staff-m:20180831000956j:image

 

 


コンパクト、そして軽い、5枚刃でよく剃れそう! 

剃るのも楽そう♪

個人的に今とても注目してます!

 

 

そこで今回は髭剃りについてです‼️

 
毎朝髭を剃るのですが、
シェービングクリームつけて、髭を剃って、化粧水やクリームでアフターケアまでしますと、だいたい10分かかっています笑笑

 


時間を冷静に考えてみると、
朝の10分が、、、

 

 


1週間で70分!!

なんと1週間で約1時間髭剃りに時間をつかってます

 

 


1時間あればいろいろできますよね笑笑

 
筋トレ、読書、動画を観る、寝る

 
毎日髭を剃るたび、こんなことを考えてます笑笑

 毎日行うとなるとそれなりに肌にも負担がかかっています!

 

 


髭剃りメーカーの友達からT字カミソリの剃り方を教えてもらいました!


まずはじめは蒸しタオルで髭をあたためる

 
こうすることで髭が柔らかくなり、引っかかりも減り、剃りやすくなるとのことです!

 
次はクリームを塗る

 
髭剃り用のシェービングクリームやジェルを髭に塗り、すべりをよくします!
もしシェービングクリームやジェルがない場合は、ハンドクリームなどでも代用できるとのことです♪

 

 続いては持ち方

 剃りをしっかり握るのではなく、一番下の端を指2本くらいで持つとのことです‼️

 しっかり握ると力が入ってしまい、肌に負担がかかりやすくなってしますとのことです‼️

 理想は髭剃りの先端を2本くらいで持ち、髭剃りの重さだけで流れるように剃るのが肌には優しいとのことです

 
最後は剃り方♪
上から下に下ろすように剃るとのことです‼️

 これは毛が生えてる方向が上から下を向いており、向きを合わせることで肌への負担を軽減させるためとのことです

 


ここで注意なのは剃り残しがあると思って、下から上に逆剃りすることです!

 


逆剃りはより綺麗にそれるのですが、肌への負担が強く、荒れやすくなるとのことです♪


大事なことは肌を守ること‼️
剃り終わった後はクリームのケアも大事です‼️
小さな気遣いが大きな差となりますね~


NATURAL GIFTもメンズ用品もそろえていきます~!

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter