NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

足元の相棒♪

こんにちわ!

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!


先日、革靴をインターネットを利用して購入!

 

f:id:naturalgift-staff-m:20180831212224j:image

 

かっこいい!!

 

早速履いてみました~

ピッタリ!

 

 

というよりピッタリすぎて
若干圧迫を感じる笑笑 


でもせっかく買った靴だからピッタリだと信じたい!!

 


いざ履いてお出かけへ!!

 

 


おっ!いけるな!

フィット感がたまらない!

 

 

数分後...

 痛い...
やはり靴ずれ

 
信じていたのに、、、
やっぱり無理はよくないですね笑笑

 

 


靴ずれは新品な靴や、普段履かずに慣れてないものを履くとなりやすいですよね


夏になるとサンダルや雪駄を履く機会がありますが、指と指の間や指の上の部分が擦れることがありますよね‼️

 


なぜ靴ずれが起きるのかといいますと、
靴と足が接している部分が摩擦するのが原因とのことです‼️

 

摩擦が起きる大きな原因が3つあります!

 


①靴のサイズが合ってない

靴のサイズが小さいとその分摩擦する面も増え、圧力も増し、靴ずれしやすくなるということです!!

今回の自分がこのパターン笑笑

 
革だからきっと伸びるだろうや馴染んでくるだろうで買ってみましたが、それは良くないなと学びました笑笑

足のサイズとても大事ですね! 


②靴の形が合ってない

靴の形が合ってないと、接する箇所に圧力がかかり、靴ずれが起きやすくなるとのことです...


できれば、買う前に1度履いてみて、全体的に圧迫があるかどうかや足の指がつまっておらず、動かせるかなど、確かめることが大事とのことです‼️


最近はインターネットで買うことができて便利ですよね♪
サイズや写真をよく見ることが大事ですね♪


③歩き方の癖
歩き方によっても、擦れる場所に圧力がかかり、靴ずれが起きるとのことです‼️
例えば片足に重心が偏りがちに歩くと、一部に擦り減りが起き、力がかかってしまうとのことです♪

 

自分の靴のかかとを見ると偏ってるのがわかります笑笑

 

 


では靴ずれしてしまったときはどう対処したらいいのか?

 

それはシンプルに絆創膏で保護することだそうです
最近では靴ずれ防止シールもあるようです‼️
靴下も履いてガードすることも大事です

 


そして事前に靴ずれを防止するには‼️

 事前に絆創膏を貼っておく!

 靴ずれしやすそうなところに事前に貼ることで防止するとのことです

 


シューズストレッチャーを使う!
サイズに余裕ができ、靴ずれを防止できるとのことです!

 


事前に防止策をとっておくことも効果的ですね!
まずは買うときはサイズを気にして、歩き方も正しい歩き方を意識していきます♪


そしてまた新しい革靴購入します笑笑
ちなみ靴ずれはすぐに処置したのでなんともないです(笑)

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter