NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

【最近の車すげー】ボルボに乗せてもらって驚いたこと

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフYです!

 

先日友達の車に乗せてもらってドライブしてきました

東北を回る旅だったので、ほとんどが移動!笑

旅行自体もむちゃくちゃ面白かったんですが、ですがですが!

何よりも最近の車すごすぎー!と驚いたので今回のテーマは「最近の車すげー」です

仕事で車は乗るんですが必要最低限の装備だけだったし

車持ってたり車買おうとしてるでもないので最近の車の性能ってまったく知る機会がないぼくだったので驚き・感動がありましたが

もしかしたら「そんなの知ってるよ!」とか「今さら!?」とか思われるかもですがそんな前提を踏まえていただけると助かります

あくまでも車に関して情弱な筆者目線での話ですのであらかじめご了承くださいね

 

事故りたくても事故れない!?

北欧はスェーデンが生んだメーカー ボルボの新型に乗せていただきました(型式は忘れたので省略)

f:id:naturalgift-staff-m:20180918234939j:image

まずは事故防止の機能がめちゃんこ増えたなと感じました

 

横にいますよセンサー

車線変更するときに一番死角になりやすいのが真横です

これが見えなくてヒヤリとした経験もあります

そんなときにこの車には横に何かいるとサイドミラーのつけ根あたりのランプが点灯し、

「なんか横におりまっせ!兄やん!」的な感じでお知らせしてくれます(音声は出ません)

あー車線変更しようーっかなってサイドミラーを見ると同時にそのランプも目に入るので嬉しいワンアクションです

センサがあるからといって直接確認しなくてもいいってわけではありません。ちゃんと見ましょう

 

自動追従モード

前の車と適度な距離をあけて「自動で追いかけまっせ」的な機能

速度に応じて車間距離は決まっているという

前の車に引っ張られている感覚だと友人はいう

 

走行ライン逸脱アラート機能

長距離運転はけっこう大変なんで疲れてきます

危険察知能力や判断力は大きく低下しちゃいます 僕の場合

そんなときにはこのアラート機能が便利

走行ラインを外れたらキンコンキンコンってお知らせまくってる

疲れて意識どっかいってるときに「おい!曲がってんで!!」って通知してくれる優れもの

 

まとめ

みなさんも最新の車に触れる機会を作って見てはいかがでしょうか?

意外となめてかかるとついうっかり感動しちゃうからね