NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

プリン体に気をつけよう!クイズでわかるプリン体の多い食べ物

こんにちわ♪

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフYです!

 

ビールが大好きな僕ですが、、、

 

naturalgift-staff-m.hatenablog.com

naturalgift-staff-m.hatenablog.com

 

やはり、気になるのはビールの飲みすぎによる

 

痛風

 

風が吹くだけで痛い関節痛

風が吹くだけって、、、

歩くのもしんどそう

 

大学時代の友人が社会人になってからビールを飲みすぎて、なったそうで、、、

 

プリン体が多く含まれているものを多く摂取すると痛風になりやすいらしく

この前一緒に飲んだときは、ハイボールばかり飲んでいました。

ウイスキーや焼酎などの蒸留酒は、どうやらプリン体が少ないみたいですね~

 

っても、プリン体が直接、痛風の原因ではなく

体内でプリン体を分解する際に、出る尿酸が原因だそうです

 

記事を書いてるだけでカラダがムズムズしてきたー

 

ビール以外にもプリン体が多く含まれている食べ物も多くあるみたいです!

 

そこで皆さんがいつも食べている食べ物はプリン体大丈夫かを

クイズ形式で勉強できるサイトを発見しましたよ~

 

 

クイズ!プリン体の少ない食事はどっち?|高尿酸血症・痛風|三和化学研究所

 

和食編や洋食編などクイズとしても面白い!!!

 

是非、皆さんもプリン体の多い食べ物を理解し、痛風には気をつけていきましょ~

健康第一!

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter