NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

日本人2人目!NBAプレーヤーとなった渡邊雄太

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

NBAプレーヤーとなった渡邊雄太「日本人もこのレベルでやれることを証明したい」 | Basket Count/バスケット・カウント
https://basket-count.com/article/detail/11931

 

バスケ好きとしてはめちゃくちゃ嬉しいニュースです

 

野球、サッカーでは海外の名門チームで活躍する選手が沢山いますし、特に野球は世界一にもなってますよね

 

これに続いてバスケでももっと活躍して欲しいんです!!!

 

日本人2人目のNBAプレイヤー

1人目はそう、田臥勇太選手です

 

秋田県で知らない人はいないくらい有名な能代工業高校出身、高校1年からレギュラー、国体、インターハイと、全て制覇

当時のプレイを見たことがありますが、1人だけズバ抜けてうまかったです!

ちなみにポジションはポイントガード

スラムダンク知っている人は宮城リョータのポジションだと思ってくださいねw

 

バスケはどうしても体格、身長のスポーツではあります

2㍍の選手がたくさんいる中で田臥選手の身長は173㌢と小さいのです!

 

そんな中NBAプレイヤーになるなんて、当時感動しました!!

YouTubeで載ってるので是非見てください♪

 

 

日本人2人目のNBAプレイヤー渡辺雄太選手

香川県尽誠学園高校出身でやはり高校時代から全国クラスのスター

高校卒業でアメリカに渡ったんですね

しかもアメリカ行くことに反対する人もいたそうですが、あの田臥勇太からの後押しもあって決意したそうです!

やっぱりNBAで経験のある人から背中を押されたら、信じることが出来ますね♪

カッコいいーー!!

 

24歳という若さで、しかも身長は204㌢と海外と互角の体格です

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00010012-fnnprimev-spo

 

この記事読んでびっくりしました!

 

・父、英幸さんは渡邊選手に「うまいやつはもっと練習をやってるぞ」と幼少期から言い続けた
・渡邊選手が小・中学時代の休日は、午前5時半に起床し、1時間ほどボールハンドリングの練習
⇒部活動で練習
⇒部活終わりに10kmのランニング
⇒さらにシュート練習を4時間で1000本!

※記事引用

 

それだけ練習せてるんだな…想像しただけで倒れちゃいそうな努力

しかもお父さんもカッコいいこといいますね

 

努力は裏切らないんだなって、これからの活躍めちゃくちゃ楽しみです

 

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter