NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

青汁を飲みながら日本語の面白さに染み入る!!

こんにちは!

BLUE大好き、NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

ごくごく飲める

毎日1杯の青汁

f:id:naturalgift-staff-m:20190522114211j:image

 

こんな青汁あったんだ!

とついつい思ったので即購入(笑)

 

f:id:naturalgift-staff-m:20190522114237j:image

「まるで緑茶のようにごくごく飲める!」書いてあるとおり、

「にがーーー」という感じではなく、

さっぱりしていて飲みやすさOKでした!

亜鉛葉酸カフェインも入っていてとてもありがたいです。

f:id:naturalgift-staff-m:20190522114221j:image

 

というか、そもそも

青汁ってなんでしょうか??(笑)

青汁=苦いというイメージを作ったCMは、

ケールを沢山使用していた青汁で、

最近では大麦若葉などを使って

飲みやすさにもこだわった青汁が増えてますね。

ということで青汁という言葉は、

野菜ジュースや豚汁と同じように、素材が確定していない総称のようですね!

「僕は青汁です!」と言ったら青汁になるんですかね?

 

 

ただ、

この共通点だけは

自信を持って言えます!

f:id:naturalgift-staff-m:20190522114313j:image

緑色ですやん!(笑)

ついつい関西弁を使わせていただきました♪

 

 

同じようなもので、こういうのもありますね!

青信号って緑色ですよね?

青春って青というよりピンクとかオレンジ??

 オレンジデイズってドラマもありましたね(笑)

青年海外協力隊って素敵ですね!

青りんごも黄緑色なイメージ♪

 Mrs.GREEN APPLEに注目♪

青二って色とかじゃない(笑)

 

 

どうも原因は日本語の奥深さにあるようです。

もともと日本語の色の表現は「白・黒・赤・青」の4色だそうで、

苗字でもこの4色が多数使われていますよね。

その中でも「」という言葉には

若い・新鮮・未成熟という意味合いもあって

青春や青菜とかに使われてきたそうです。

緑色のものでも青と表現した文化の流れで、信号も青信号と表現されたみたいです。

日本語ってとーっても深いですね~

青汁は英語だとGREEN JUICE。

AIや自動翻訳でうまく訳していただきたいですね。 

 

 

ということを考えていると

青汁をすっかり飲み終えてしまいました。

分別して捨てる前にパッケージを見ていると

裏ににんじんのマークを発見しました!

f:id:naturalgift-staff-m:20190522114256j:image

 

このにんじんマークを集めると

キャンペーンがあるようです!

伊藤園 キャンペーン

https://www.itoen.co.jp/campaign/

いろんなキャンペーンをやってますね。

ぜひご賞味あれ!

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

 

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter