NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

辛すぎ?レンジで一撃??汁なし麻辛麺!

辛い物を体に塗ってみたい

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

最近は冷え込むことも増えてきて皆さん体調の変化にお気をつけて!

先日セブンイレブンの中を物色していた際に見つけました!

蒙古タンメン中本さんの汁なし麻辛麺

中本さんの店舗には汁なし麺は実は置いておらず、今回のセブンイレブンとのコラボで実現した一品なんだそう!


f:id:naturalgift-staff-m:20181027090221j:image

パッケージから辛そうですが、何かそそられる魅力を感じて購入


f:id:naturalgift-staff-m:20181027092643j:image

 

袋を開けるとこんな感じ

電子レンジで全てが解決する文明万歳

一緒に付いている付属の山椒入り辣油をお好みで入れるそうです

親切にどのくらい入れるとどの程度の辛さになるのか書いてくれていました


f:id:naturalgift-staff-m:20181027092507j:image

 

チンした後はこんな感じ

ここで事件発覚

付属辣油、調整しながら入れるはずが男気よろしく全部入ってしまいました

あ、やってしまったって感じですよ

入れすぎ、やんなー
入りすぎやんなー
ミスといえばそうと言わざるを得ないよねー

仕方がないので潔く混ぜ混ぜ


f:id:naturalgift-staff-m:20181027092550j:image

混ぜると何かこう辛さが増したようなオーラさえ放ち始めました

やばいからい、てかいたい
辛いんですけど
口に入れたときに辛いと言うよりはあとからビリビリくる感じ!
山椒?山椒かこれは?
あ、あ!?
うん!?
あ?
みたいな辛さ!
終わってしばらくビリビリきます

豆腐は休憩にはならないです、レンチンのおかけで熱々なんで辛さとは別のものとして存在してます

この辛さ、苦手なかたは半熟玉子落としたり、飲むヨーグルトなんかで辛さ緩和させると楽しめるんではないでしょうか

得意だし大好きって方はもう清々しく辣油全部入れてしまってこの辛さを楽しんでください!

 

蒙古タンメン中本さんといえば、辛いラーメンで有名ですが、今回の一品は実際の店舗には置いていないものだからこそここまで辛くなったんでしょうか?

蒙古タンメン中本さんだと料理にあわせて辛さが選べるようになっていて、一番辛いと言われている北極ラーメンも依然セブンイレブンとコラボでカップラーメンになってましたよね

あれは本当に辛いらしくて、手前の辛さから徐々に慣らしていかないとかなりやばいらしいです

辛さに慣れるっていうのはどういうことなんでしょう

ひとつだけ間違いないことは、それだけの辛さのものであっても好きな人にはたまらないものですし、辛いものが得意でない人も慣れさせてでも食べたくなるほどの美味しさということなんでしょう

辛いもの食べると身体は暖まりますし汗かくと冬でも気持ちいい感じがしますしね

皆さんも辛いものチャレンジされてはいかがでしょうか!

あんまり食べすぎて体調が悪くならないように気を付けながら辛美味しいものを探していってください

 

 

www.moukotanmen-nakamoto.com

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter