NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

お盆玉

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

 

暑い日々が続いていますが、

8月に突入しました~

熱中症や夏バテにはなっていませんでしょうか⁉️

 

8月といえばお盆休みの時期(地域によっては7月がお盆)になりますね

今年は8月13日から16日の間とのこと

皆様は、帰省されますでしょうか?

 

僕も帰省を考えていますが、

こんなに暑いと帰る気にもならない

 

さて、そのお盆で今流行っているのが【お盆玉

 

「ナニソレ!?」

僕は初めて聞きました

 

お盆玉ぽち02 ノ-ナツ702

お盆玉ぽち02 ノ-ナツ702

 

 

↑このようなポチ袋まで販売されています

 

お年玉のようにお小遣いをお盆に上げることだそうです~

「孫や子がお盆に帰省する際に、お小遣いをあげるおじいちゃん、おばあちゃんは少なくないはず、お盆に渡すお小遣い専用の袋があってもいいのでは」

というコンセプトで誕生したみたいです

参照:https://dot.asahi.com/wa/2016081000261.html?page=1

 

確かにお小遣いをお盆にもらった記憶もあるけれども、お年玉のように絶対にもらえるわけでもなく、お年玉ほどワクワクはしなかった記憶があります(貰ったら貰ったで嬉しいんですがね)

ただ、このお盆玉袋に包まれてお小遣いを渡されたら、おじいちゃんおばあちゃんの家に行くことが楽しみになりますし、袋を開ける際のドキドキもたまらないでしょうね

お正月と似たような感覚♪

 

しかし、これお盆玉を渡す側にとってはたまったものじゃない!

帰省して、おじいちゃんやおばあちゃんが渡すお小遣い程度ならいいのかもしれないが

お盆玉に入れることによて値段が上がったりですとか。。。

 

お正月のように親戚一同がお盆に集まることも珍しくないはず

そのたびに姪っ子や甥っ子にお年玉を渡すかのような感覚でお盆玉を渡すようになってしまったら、、、

 

調べていくと

子供の3人に1人はお盆玉をもらっていて

平均額は9,345円だそうです

prtimes.jp

 

恵方巻きだの、ハロウィンだの、お盆玉だの最近のイベントの仕掛け人は天才かよ笑笑

 

幸い、僕の実家ではまだお盆玉の文化はございませんが、お盆玉のポチ袋はすごい売上だそうです

 

そう、お盆玉の魔の手はあなたの身に知らず知らずのうちに近づいているかもしれません

 

 

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter