NATURAL GIFT スタッフ Y (27) のモテ日記

2019年五反田OPEN予定「NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)」のスタッフYです!こだわり雑貨、美容、オーガニック商品、サプリ等のお洒落なセレクトショップ目指します♪モテること探求者♪

花の○曜日!?

 こんにちわん♪

NATURAL GIFT(ナチュラルギフト)スタッフのYです!

f:id:naturalgift-staff-m:20180822182836j:image


「花の、、、」と聞かれると思い浮かぶのが、
「花の金曜日」ですよね!
略して「花金」とも言いますよね♪

 
お酒好きな僕としては花金は学生時代から大好きです笑笑

 次の日がお休みで一週間頑張ったからこそ
美味しいお酒が飲めると楽しみにしてました笑笑

 

 

今でも金曜日になると友人と飲みにいくことが多いですが、最近では「花金」という言葉が死語になっているようです~

 


さらには「花金」だけでなく
「花木」という言葉もあったようです!!

 
「花木」は「花の木曜日」

 


「花金」はよくわかるのですが、
なぜ「花木」なのか、、、

次の日仕事の方も多いはず、、、

 


「花木」と言われるようになったのには
いくつか理由があるみたいです‼️

 


1つ目は

 

土日を有意義に使いたい

せっかくの休日を大事につかうため、
金曜日はほどほどにして、翌日に備えるとのことです!!
そのため、金曜日は控えめにするからその前日の木曜日に飲みを楽しむとのことです😊

 


2つ目は

金曜日は自分のために時間を使いたい


1つ目の土日の使い方と似ているところがあります♪
せっかくできた時間は自分の趣味の時間にしたいということで早く帰るとのことです♪
金曜日は自分の時間で楽しむため、木曜日は飲んで楽しむとのことです

 


3つ目は

あと1日で休み


週の半ばになると疲れもたまってきます。
もうひと頑張りするために木曜日に飲みにいく人が多いようです~
また、月曜日からたまっていた仕事が徐々に片付き始め、仕事の調整がつきやすくなっているようです!

 


4つ目は

混雑しない


花金の言葉が死語となった今でも、金曜日に飲みに行く人は多く、金曜日のお店はどこに行っても混雑していて、お店選びや料理や飲み物の提供が遅くなることがあります🙄
木曜日ですと比較的お店も決まりやすく、
サービスにも落ち着きがあるとのことです

 


5つ目は

ハメをはずしすぎない


次の日も仕事があると飲みすぎに注意することなります!!

また、時間も気にするので無茶することがなくなります!!

 


たとえば合コン


次の日が仕事で時間を気にするときは、合コンが終わってすぐに解散することができます!
これは女性にとっては安心かもしれないですね~


また、木曜日は4つ目のとおり混雑しにくいため、お店のサービスも良く、合コンの雰囲気も良くなります


木曜日に合コンを珍しく思う人もいるかもしれませんが、楽しい時間となれば意外性から印象が残り逆にチャンスかもしれませんね♪

 


「花木」ができて以来、木曜日を定休日にしていた百貨店が定休日を変更した過去もあるとのことです!!

 


「花金」「花木」と言いますが、
「花の毎日」になるのが一番理想ですね~

 


NATURAL GIFTも毎日喜んでもらえるお店を目指します♪

----------SNSやってます♪----------

インスタの方はこちらから▼

NATURAL GIFT STAFF (@naturalgift.staff.m) • Instagram photos and videos

ツイッターの方はこちらから▼

NATURAL GIFTスタッフ Y(@MNaturalgift)さん | Twitter